心もよう(7/28)
妻から下の写真とともに、次男が詠んだ短歌はどれでしょう?とクイズのようなメッセージが送られてきた。
全部に目を通してみたが、分からない…
明らかに違いそうなものを省いて、書きそうなネタや筆跡で絞り込んでみたが難しい。
6枚もあると絞れないので「半分に絞って」と送ったら、何とクイズを出した妻も答えを知らないらしい。
本人に聞いても、教えてくれないようなのだ。
私の予想は、見てる番組と字の感じから、「いぶきあい おもしろすぎて まちきれない 次はまだかな MIU404」。
妻はと尋ねると、こんな答えが…
これには爆笑…これまで部活に打ち込むわが子たちを応援し続けてきた妻らしい。
ただ、冷静になって見てみると、ふとした疑問が浮かび、妻にぶつけてみたところ、こんな答えが…
遠くで暮らすのが良くないのか、わが子の字が見飽きた文字になっていない自分を少し反省。
それにしてもどの子の内容も面白いし、見れば見るほど次男の作品を知りたくたる!
"心もよう(7/28)" へのコメントを書く