アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
それぞれの新学期(4/10)
子どもたちもいよいよ今週あたりから新学期が本格スタート。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 21:44
冷凍食品に飽きてきて(4/9)
冷凍食品に飽きてきて(4/9) ここのところ弁当以外でも冷凍食品ばかり食べていて、ほとんど包丁を使わない生活を送っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 21:42
バレンタインは…(2/14)
バレンタインは…(2/14) バレンタイン前の週末、自宅に帰省してたので、妻や娘から「ちょっと早いけど…」的なシーンも想像してたが、全く気配すらないまま、鹿児島へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 22:15
ぼち?(12/2)
ぼち?(12/2) 次女、次男の作品写真が妻から送られてきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 22:55
オクラづくし(6/27)
オクラづくし(6/27) 会社で一緒に働く人から、おばあちゃんが作ったというオクラをもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 10:46
またしても…(8/16)
またしても…(8/16) 毎年恒例の七里ガ浜の夏祭り。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 10:51
ぬか喜び(2/14)
ぬか喜び(2/14) バレンタインと言えば、好きな男性に女性が気持ちを伝える日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 14:06
芸術センス(2/10)
芸術センス(2/10) 鎌倉市が定期的に実施している「一日冒険遊び場」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 08:57
妻の仕事(12/11)
今日は妻の仕事の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 12:39
クリスマスモード(12/3)
クリスマスモード(12/3) 妻の申し出で、今年の誕生日プレゼントは、あるワークショップへの参加費でいいとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 11:46
夜なべ仕事(10/22)
夜なべ仕事(10/22) 最近妻が忙しそうだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 06:04
アートフェスティバル(10/4)
アートフェスティバル(10/4) 出張先の大阪に妻からメールが届いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 22:23
何でもヒカキン(6/21)
何でもヒカキン(6/21) このブログを読んでくれている方は、「ヒカキン」を知ってるだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 21:53
女性として、母として、妻として(5/11)
女性として、母として、妻として(5/11) 先日お伝えした通り、今日は葉山アートフェスティバルに妻が出店した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 23:31
学校で講師(7/4)
妻が仕事にしている羊毛フェルト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 22:39
カップケーキづくり(6/10)
カップケーキづくり(6/10) 知り合いの方がやっている稲村ヶ崎のパン屋さんでカップケーキづくりを次女がやってきたらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 17:41
フレンチトースト(2/16)
フレンチトースト(2/16) 父と子の愛情を描いた映画「クレイマークレイマー」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 17:11
バレンタイン事件(2/14)
バレンタイン事件(2/14) 出張から帰ってきて妻から聞いた バレンタイン当日の長女らしい話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 18:42
最近のバレンタイン事情(2/11)
最近のバレンタイン事情(2/11) 3連休最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 18:04
お仕事中!(1/24)
お仕事中!(1/24) 仕事中の私に妻から「お仕事中!」 という件名でメールが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 23:51
母から孫へ(1/5)
母から孫へ(1/5) 母は20年以上前から 趣味で紙粘土や陶芸をやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 22:39
今年もサンタがやってきた!(12/22)
今年もサンタがやってきた!(12/22) 幼稚園のクリスマス会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 11:12
初仕事(12/13)
初仕事(12/13) 先日もご紹介した妻のお仕事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/15 12:37
始めちゃいましたよ〜お仕事!(11/29)
タイトルにあるようなメールが妻から届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 14:27
日曜大工(11/25)
日曜大工(11/25) 先日購入しておいた材料を使って、 今日は朝からテレビ台作りに挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/25 23:10
ホームギャラリー(5/17)
ホームギャラリー(5/17) 10日後に控えたバザーのために、 妻たちが作りためてきたさまざまな作品。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 17:25
男は家族だけ?(2/14)
男は家族だけ?(2/14) 昨日たくさんのチョコを作っていた長女。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 22:35
恥ずかしながら妻自慢(6/7)
恥ずかしながら妻自慢(6/7) 先日のバザーのため、妻が作っていた「はり山」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 22:08
雨の日のバザー(5/29)
雨の日のバザー(5/29) 毎年恒例の幼稚園バザー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 13:11
手作りドレスパワー(1/29)
手作りドレスパワー(1/29) 今日は次女のピアノの発表会。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 13:30
忘年会ラッシュ?!(12/12)
忘年会ラッシュ?!(12/12) 師走も半ばになると、忘年会も多くなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 22:57
未来のゲーマー、未来のシェフ(2/27)
未来のゲーマー、未来のシェフ(2/27) 「ポケモンバトリオ」というゲームが流行っているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 01:25
春一番?(2/26)
春一番?(2/26) いや〜すごい風! 数日前関東地方では春一番が吹いたと発表されていたが、 こちらは雨混じりなのでそうは言わないのだろうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 17:08
予定変更!(2/24)
予定変更!(2/24) 久しぶりにどこか遊びに行くかってことで向かった先はスケート場! 以前子どもの幼稚園でスケート教室をやったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 23:44
手作りハム!(2/23)
手作りハム!(2/23) 妻の知り合いの方が先日ブログでハムを手作りしたと書いていた。 「ハムが家で作れるんだね〜」と夫婦で驚きながら、 早速わが家でも妻がチャレンジしてみることに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 23:58
もう一人前??(2/21)
もう一人前??(2/21) 先日も書いたが次男に一人食べの練習をさせている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 09:53
複雑な父親心(2/20)
複雑な父親心(2/20) いつもいると有難みがないのか、 上の子たちは親と遊ぶより友だちと遊ぶほうが楽しいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 23:28
となりの芝生はよく見える?(2/19)
となりの芝生はよく見える?(2/19) 最近わが子たちが友だちをうらやむ発言をよくする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 13:53
復職を控えて(2/18)
復職を控えて(2/18) 会社の人事部から「復職を控えている皆様へ」というお知らせが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 11:57
みんなでクッキー(2/17)
みんなでクッキー(2/17) 日曜日だというのに今日は一歩も外に出ず、家族全員家の中で過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 01:06
うれしはずかし授業参観(2/15)
うれしはずかし授業参観(2/15) 先日このブログでも書いた(1/28分)長女の生活科の授業「大きくなったぼく・わたし」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/16 12:39
手作り(2/14)
手作り(2/14) 妻がご近所の方に教わってパンを作って帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 22:38

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

おとこの単身赴任 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる