おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS オーキャン(8/3)

<<   作成日時 : 2017/08/05 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長女が今日オーキャンに行ってきたようだ。

オーキャンとはオープンキャンパスのことらしい。

今年高3の彼女、12月の大会まで部活漬けのため、一般入試ではなくAO入試での受験を考えている。

第一志望は決まっていて併願するところを探していたのだが、今日見てきたところも良かったらしく迷いが生じてきたようだ。

LINEで相談には乗ったものの、あんまりスッキリしないようだったので、それぞれの大学に進学している部活の先輩の話を聞くよう勧めておいた。

そう言えば、昨日は長男も友だちとオーキャンに行ったらしい。

まだ高1なのにと思ったが、一昨日仕事で会った高1の子も夏休みを利用して県外の大学を見て回ってると言ってたっけ。

われわれの頃とは違って、今は早くから進路を考えなきゃいけない時代なんだなぁと感じさせられた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
オーキャン(8/3) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる