おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 4番の仕事?(5/7)

<<   作成日時 : 2017/05/07 15:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク最終日。

午後からは鹿児島に戻る予定にしていたので、午前中の次男の野球の試合を帰る支度をして観に行った。

今日も初回に先制され、その後追加点も許す苦しい展開。

しかし、ようやく4回にチャンスが巡ってきた。

2番、3番バッターが出塁し、ノーアウト2、3塁で4番の次男に打順が回ってきた。

4番とは言え、確実にヒットが打てる程のバッターではない。

ただ、バントならかなりの確率で決められる力はある。

ワンストライク後、監督のサインはセーフティースクイズ…おそらくわがチームのお家芸であるツーランスクイズ狙いだった。

しかし、次男がバントの構えからストライクの球をボールと思いバットを引いてツーストライクに。

ここで、バントの線が消えた。

しかし、このチャンス、何としても点をとるのが4番の仕事。

期待を込めて見ていると、次の球を強振し、打球は3塁線へ。

画像


3塁ランナーは一旦帰塁しかけ、3塁手は捕球後ファーストへ送球。

それを見て3塁ランナーがホームへ突入、1塁手は慌ててホームへ送球。

タイミング的にはアウトっぽかったが、ランナーが上手くスライディングし間一髪セーフ、何とか1点をとることができた。

4番の仕事というにはかなり無理があるが、それでも三振や内野フライではなく、1点をとることに絡めたことをまずは良しとしよう!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
4番の仕事?(5/7) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる