おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どものために(5/5)

<<   作成日時 : 2017/05/07 07:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

妻が仕事でいないこどもの日。

次女が同じ吹奏楽部の友だちをわが家に連れてきてBBQをしたいというので、私が対応することにした。

ただ肉や野菜を焼いて食べるだけでは寂しいので、焼き上がりを待つまでの間に食べられるツマミも準備した。

画像


中学1年生の女の子が6人も集まれば、喋りに花が咲くのは当たり前。

それにしても「箸が転んでもおかしい年頃」というのは、正にこのことを言うのかと思うぐらい、終始みんなで笑い転げていた。

当然居場所がないのは、一人だけ一緒にいるハメになった次男。

食事を終えるとすぐ家の中に入ってしまい、その後出てくることはなかった。

そういう意味では私だって全く同じ…会話に入ることも試みたが序盤戦で断念し、ある程度食事が落ち着いた時点で家の中へ。

その後も彼女たちの大騒ぎは続き、夜7時ぐらいまで盛り上がっていた。

さらには、夜光虫を観に海岸まで行ったようだが、七里ヶ浜ではあまり見えなかったようだ。
https://www.google.co.jp/amp/s/thepage.jp/amp/20170506-00000002-wordleaf

彼女たちが帰った後は、残り物を使って夕食も私が担当。

画像


今日はこどものために随分がんばったぞ?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
子どものために(5/5) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる