おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州探訪@(4/29)

<<   作成日時 : 2017/05/07 07:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく九州で単身赴任しているのに、仕事以外で他県に出かけることはこれまであまりなかった。

かと言って、一人で家にいても退屈な時もある…特に過ごしやすい季節になり快晴であれば尚更そうだ。

今日はまさしくそんな日。

それを見越してレンタカーを借りていたので、宮崎の都井岬へ行ってみることにした。

以前飛行機の機内雑誌か何かで特集していて、海の近くの牧草地にいる馬がとても綺麗だったことを思い出したからだ。

実際に行ってみると、本当に野生の馬が自然な形で暮らしていて、すぐそばまで寄ることもできる。


画像


中には、仔馬も。

画像


パンフレットにあったような夕暮れ時の海をバックにとまでは残念ながらいかなかったが、日常とはかけ離れた光景に少し心が安らいだ。

その後は少し足を延ばして、こちらも野生の猿が住むという島を見たり、宮崎の海産物を堪能できるという店で食事をしたり…

画像


画像


画像


やっぱり一人だとちょっと寂しい気はするが、これからも気が向いた時に鹿児島だけでなく九州巡りもしてみよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
九州探訪@(4/29) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる