おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日の入学式(4/6)

<<   作成日時 : 2017/04/08 19:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は次女が中学校の入学式。

4人のわが子のうち唯一立ち会い出産をしたのが、松本に引っ越して間もない5月の風の強い日だった。

あれからもうすぐ13年が経ったことになる。

公立中なので小学校時代の友だちもかなりいるが、もう1つの小学校組もいるので新たな友だちもできるのだろう。

そして、部活は、ちょっと前まで長女と同じ吹奏楽部を考えていたようだが、実際はどうするのやら。

まぁ、とにかく楽しい中学校生活を送ってほしいものだ。

画像


今日は長男が高校の入学式。

妻の話では「乗る予定の電車には乗り遅れて、ぎりっぎりだったし、体操服の販売の控えを忘れるし、提出しなきゃいけない書類は書いてないし、駅のホームで上履きの名前書いてるし、終始プリプリの入学式」だったよう。

こちらは、同じ中学から進むのが女子一人のみらしく、ほぼ知らない人ばかりの環境に飛び込むことになる。

そう言えば、長男は小学校の入学式もそうだった。

松本から鎌倉に引っ越してきたばかりで、緊張した表情で膝の上の手を握りしめていた様子をよく覚えている。

こちらも野球を続けるのか定かではないが、充実した3年間を過ごしてほしいものだ。

画像


どちらの入学式も参加できなかったものの、遠く鹿児島から願っていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
連日の入学式(4/6) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる