おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛妻の日(1/31)

<<   作成日時 : 2017/02/05 15:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつからか今日1月31日を「愛妻の日」と呼ぶようになった。http://www.aisaika.org/131.html

それに乗じて「男は花を持って家に帰ろう」なんていうキャンペーンをしている企業もある。https://aisai.hibiyakadan.com

単身赴任の身ではそれも叶わず、せめて連絡だけでもとLINEのビデオ通話を試みる。

しかし、最初少し妻が出かかったような感じで切れる。

もう1回かけてみると「今ね、電話中」というメッセージが返ってきた。

「ごめん」と電話中に何回も割り込んだことを詫びる。

すると「ちょっとまってね?」と来たので、言われた通りしばらく待っていた。

しかし、1時間経っても2時間経っても連絡はない…

最近は中学校のPTA役員を決めるため、副会長として東奔西走している妻。

その大変さ、苦労を分かってあげなきゃいけないと思いつつ、私が返したメッセージは「待ちくたびれた…寝ます」

あ?これじゃ、愛妻家というより「オモえもん」に近いか?!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
愛妻の日(1/31) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる