おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 三人で映画(1/2)

<<   作成日時 : 2017/01/04 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は妻の実家へ新年の挨拶に。

昼ご飯におせちやお餅をいただき、午後は長女、長男と私で映画を観に行った。

もともとは、大ヒットしている「君の名は。」を普段スケジュールの合わない長女と長男が正月に一緒に観ようと言っていた。

ただ、予定していた明日は家近くの映画館がすでに予約でかなり埋まっていたこと、また、正月とは言え連日受験生に遊びに行かすのはどうかと思ったことから、義父母の家近くで昼食から夕食までの間で観て帰ってこれるとこを探していた。

運良く港北ニュータウンの映画館が見つかったのだが、彼ら二人では移動手段が限られ、夕食までに戻るのが難しそう。

そこで、私が義父の車を借り、運転手として同行することに。

彼ら二人と映画を観るなんて何年ぶりだろう…

画像


ちょっとドキドキしながら三人並んで映画を観た。

私にとっては何だかモヤモヤする内容だったが、彼らにとっては面白かったらしく、帰りの車中は私がよく分からなかったところを彼らが解説してくれる感じで盛り上がった。

夕食は、たらば蟹からのローストビーフ、ハヤシライスでお腹いっぱいに。

画像


お年玉もいただき、満面の笑みを浮かべる子どもたちだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
三人で映画(1/2) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる