おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオ通話で参加(12/10)

<<   作成日時 : 2016/12/10 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜は2日遅れで長女の誕生日祝いを家族で行った。

と言っても、今週末私は鹿児島。

仕方なくビデオ通話で参加するという初めての試みに挑戦した。

長女が部活を終えて帰宅したのが夜8時過ぎ。

そこから、彼女の大好物で毎年誕生日にリクエストするチーズフォンデュを食べた後にケーキで祝う予定。

画像


事前に妻から聞いてはいなかったが、おそらくケーキはこれまた長女の大好物なモンブラン系と予想し、コンビニでそれに近いものを購入し、その時間に備えた。

画像


ようやく9時前にスタート、ケーキは予想どおり!

画像


小さいスマホの画面から祝いの場に参加した。

画像


いつもは私の役割だったビデオ撮影は長男が担当。

私がやっていたように、家族一人ひとりから祝いのコメントをもらっていた。

やや浮かない顔をしていた長女…原因は今日部活でパートリーダーをやることが決まり、プレッシャーに感じていたようだ。

来週末の全国大会が終わると、来年度に向けて新体制に切り替わるんだとか。

20人以上いるトランペットパートのリーダーとして1年生から3年生までをまとめていくのは、マーチング高校デビューの自分にとっては荷が重いと感じているのかもしれない。

できると思われたから任されたんだということ、たくさんやることがあるのは全て全国大会でグランプリをとるためだということを伝え「絶対できるよ!」と勇気づけたが、今後苦しんだり、しんどそうだったりしたら、話を聞いてやらなければと感じた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
ビデオ通話で参加(12/10) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる