おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタ神話崩壊(12/23)

<<   作成日時 : 2016/12/25 09:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

わが子がいつまでサンタクロースの存在を信じているか?

これまでわが家では確認することもなく、当たり前のように毎年サンタからクリスマスイブの夜にプレゼントが届く演出を続けてきた。

中高生になった長女、長男が信じているとは数年前から思っていなかったが、本人たちが何も言わないのでそのままにしていた。

その親子間の暗黙の了解ともいうべき領域を侵してくる存在がついに現れた…次女だ。

一応サンタ宛に手紙を書いたりはするのだが、自分が頼んだものが宅急便で届くことを知っていて、妻に「もう届いた?」と数日前から確認しているというのだ。

そして、極めつけは今夜われわれ夫婦の前で始まった姉妹間での軽い口げんか。

「あ?そんなことだとサンタさんからプレゼントもらえないよ?」という長女。

「いいよ?だ。だいたい小6でサンタなんて信用している人いないし!」と次女


面白かったのは、その後の長女の一言。

「あ?それ言っちゃうんだぁ?!」

その場に長男もいて成り行きをニコニコ見ていたことから、長女、長男はとっくに気づいていたけど言わずにいてくれたんだなぁと気づかされる。

辛うじてまだ信じていそうな次男が寝た後だったので良かったが、わが家のサンタ神話はすでに崩壊しかかっていることが次女の発言で明るみに出る形となった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
サンタ神話崩壊(12/23) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる