おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の授業参観(11/20)

<<   作成日時 : 2016/11/22 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は近くにある高校の学校説明会へ長男について急遽行ってきた。

長女の時にはついて行ったことがないので、初めての経験だ。

開始時間ギリギリに着いたら、会場である体育館にぎっしりの人。

うちもそうだが、親子連れが多い。

長男はこれまでいくつか説明会に行ってるので、どこもこんなにたくさん来てるのかと聞くと、どうもそうらしい。

ビデオでの学校紹介、校長先生の話、選抜方法の説明、生徒による学校紹介と続き、約1時間。

先日の説明会でちゃんと話を聞いて来ず妻に怒られたせいか、長男は時折メモをとりながら真面目に話を聞いていた。

そして今日はその長男が通う中学の授業参観の日。

午後から行って、体育と社会の授業を観てきた。

私の姿に気づいた長男の隣の女の子がニヤニヤしながら長男に話しかけ、長男がチラッとこちらを見て頷いている。

おそらく「あれ、お父さん?ソックリじゃん!ウケる?!」とでも言ってるのだろう。

そんなに嫌そうな顔ではなかったので、ちょっとホッとする…

小学校の時からそうだが、終始笑顔で時々両隣の子と話しながらも、積極的に授業に参加していて安心した。

でも、高校生になったら授業参観もないだろうから、長男のこんな姿を見るのも最後になるかと思うと、ちょっと寂しい気持ちにもなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
最後の授業参観(11/20) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる