おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び決戦の舞台へ(11/6)

<<   作成日時 : 2016/11/07 22:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

第51回マーチングバンド関東大会を見るため、妻とともに埼玉スーパーアリーナへ。

長女たちの出る高等学校の部(大編成)は最後のプログラムだが、昼過ぎには会場入りし席を確保。

昨年はこの大会を勝ち抜き、全国大会まで進んだが、惜しくも2位に終わった。

その悔しさから今年は期するものがあっただろう。

難しい曲、動きでありながら、練習に練習を重ねてここまで来た。

長女たちの演奏が始まった。

目まぐるしく動きながらもしっかりした演奏が聴こえてくる。

親の欲目でなくても、ワクワク、感動するほどの素晴らしさだ。

結果的にも、見事トップ通過で全国大会の切符を手にした。

しかし、昨年もこの時点ではトップ通過だったのに、12月の全国大会で涙をのんでいる。

決戦の舞台に立てることは決まったが、メンバーはおそらく誰一人満足していないだろう。

これから他の学校も死に物狂いで練習してくるだろうから、長女たちも更に高みを目指して頑張らなければならない。

今年こそ最後に笑えるよう、親としてもできる限りのサポートをしていきたい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
再び決戦の舞台へ(11/6) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる