おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校へ行こう(10/15)

<<   作成日時 : 2016/10/15 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝移動で鹿児島から鎌倉へ。

今日は次女、次男の通う小学校の授業参観。

「学校へ行こう」という名称で、平日仕事で行けない親や地域の人にも来てもらえるよう土曜日に実施している。

七里ヶ浜駅から学校に直行すると、ちょうど4時間目が始まるところ。

まずは、次男の体育の授業を観る。

いまは跳び箱をやっているようで、ウォーミングアップの後、四段から七段まで並んだものを順番に跳んでいく。

しばらく彼が跳び箱をやってるところを見てなかったので、どれぐらい跳べるのか興味津々で見ていると、ちゃんと七段まで跳べるようだ。

跳んだ後マットに落ちるのが楽しいらしく、わざと変な跳び方をしてマットに落ちては友だちと喜びあっていた。

その後、一旦家に帰ってから午後は次女の授業を参観。

これまた体育だったのだが、6年生は間もなく鎌倉市の陸上記録会があるため、校庭で出場種目別に練習。

次女はソフトボール投げに出るらしく、校庭の端っこで他の出場選手とともに練習を始めた。

さすがに一時期野球をやっていただけあって、ウォーミングアップでキャッチボールをやっていると結構上手。

ただ実際どれぐらいの距離投げられるかかはまた別物。

どうやら女の子だと30メートルぐらいがいいとこらしい。

次女がその大台目指して二投したが、残念ながら届かず…

あとは本番でぜひ狙っていって欲しい。

そして今夜は江ノ島の花火大会。

次女、次男と楽しんだ。
https://youtu.be/1-35HRe_eX4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
学校へ行こう(10/15) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる