おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人で出かける休日(10/10)

<<   作成日時 : 2016/10/15 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さすがに体育の日だけあって気持ちのいい晴天。

数日前からそうなることが分かっていたので、一人でどこかに出かけようと考えていた。

目に止まったのは、Yahoo!ニュース。

いま隣県宮崎にわが阪神タイガースが来ているらしい!

毎年開催されているフェニックスシリーズ。

若手中心のメンバーではあるものの、今年一軍で試合に出てた選手も出場している様子。

入場料は無料、しかも今日は宿敵・巨人との試合。

そして何より、このチームを率いるのは、私が子ども時代に最も好きだった掛布二軍監督。

隣県と言っても特急で2時間ぐらいはかかるが「これは行くしかないでしょ!」と即決した。

しかし、宮崎駅に着いたはいいが、調べたところ球場までのアクセスが非常に悪い。

バスの本数が少ない上、タクシーだと2、3千円はかかる。

早めに着いたこともあって、ここは歩いてと思ったが、ナビでは徒歩1時間半と出てくる。

ちょっと躊躇したが、最近の運動不足を考えれば良い機会かもと、思い切ってスタートした。

ただ、そんなに歩くことは想定していなかったので、足元はこの時期の私の定番であるビーサン。

さすがに到着する頃には、両足の裏に水ぶくれができ、痛みを感じるようになっていた。

ともあれ、何とか試合開始前までに球場へ到着。

画像


一軍の試合と違い客もパラパラの中、試合が始まった。

1回に阪神が先制点、その後も終始阪神がリードする、ファンにとっては安心して見てられる試合。

今年「超変革」を掲げていたチームにあって、期待されていた江越選手や横田選手も真近に見られて大興奮!

画像


画像


先発したルーキー望月投手の力投もあって、結果は5対2で阪神の勝利!http://bylines.news.yahoo.co.jp/okamotoikuko/20161011-00063107/

そして、掛布二軍監督も選手交代時と試合後の選手出迎えを狙ってたところ、見事その姿をキャッチすることができた。

画像


さすがに寄せる年波には勝てないが(?)、かつてはオールスター史上初の3打席連続ホームラン、球団日本人記録の年間48本でのホームラン王など、生え抜き選手で阪神ファンを熱狂させた我々の時代のミスタータイガース!

こんなに近くで見られて嬉しかった。

帰りは、さすがに全部歩く気になれず、途中で運良く来たバスに乗り込み、宮崎駅へ。

鹿児島行きの特急を待つ間、一人で夕食。

画像


画像


たまにはこんな休日もいいのかもしれない!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
一人で出かける休日(10/10) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる