おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 想い出の種子島(10/29)

<<   作成日時 : 2016/10/30 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みに家族と行った種子島。

宇宙センターや海をみんなで満喫した。

あれから約2ヶ月ぶりに昨日仕事で種子島へ。

ホントは日帰りする予定だったのだが、予期せぬことが続いて最終のフェリーに間に合わず、泊まることに。

ところが、この土日でいろんなイベントがあるらしく、どこのホテルも満室。

諦めて24時間営業のファミレスで夜を明かそうと思っていると、事態を聞きつけた同僚たちが会社から様々な宿泊施設に電話をかけ、空いてるカプセルホテルを見つけてくれた。

おかげで温泉に入り、横になってゆっくり眠ることもでき、朝を迎えた。

種子島では、来週11月1日のロケット打ち上げに向け、「打ち上げ成功祈願」「歓迎!自衛隊ご一行様」といったのぼりを随所に見かけた。

打ち上げの日に家族でまた来られたらなぁ?と思いながら、想い出の種子島を後にした。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
想い出の種子島(10/29) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる