おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手な家事(10/22)

<<   作成日時 : 2016/10/29 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

掃除、洗濯、料理、アイロンがけ…家事は一通りできるので、単身赴任でも困ることはない。

ただ、唯一苦手なのが裁縫…これだけはいつも妻に頼んでいた。

先日から立て続けにシャツのボタンが2つ取れてしまった。

しばらく帰省しないので、持って帰って妻にやってもらう訳にもいかない。

そこで、ここは苦手克服のため頑張ってみるかと、引越時に妻がカーテンの裾上げをするため買ったソーイングセットを使ってトライ!

針に糸を通すまでは問題なくクリア。

しかし、小学校の家庭科で習ったはずの玉結びができない。

仕方なく、指で結んでスタート。

最後もどうやって留めたらいいか分からず、また指で結んでフィニッシュ。

まぁ、ご覧のとおり、見た目はちゃんとできたから良しとしよう!

画像


でも、正しいやり方を理解していないから、次ボタン外れたらやっぱイヤだなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
苦手な家事(10/22) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる