おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 19周年を前に(9/23)

<<   作成日時 : 2016/09/24 08:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本来今日は出勤日だが、代休を取って4連休とし自宅に帰っている。

子どもたちが学校に行き、夫婦二人きりのこの機会に、来週迎える結婚記念日の前祝いをすることにした。

結婚してからはや19周年。

その間4人の子宝に恵まれ、そのいずれもが二桁の年齢となった。

われわれ夫婦含め家族全員が健康で、兄弟ゲンカもあるが概ね毎日笑顔で暮らせているのも妻のおかげだと心から感謝している。

その気持ちを込め、今日は地元にあるイタリアンレストランでランチを一緒に食べた。

まずは前菜。

・新サンマのクロスティーニ
・藤沢産かぼちゃの冷たいスープ
・24ヶ月熟成のサンダニエーレ産生ハムと地野菜のサラダ

画像


続いて、それぞれ頼んだパスタを二人でシェア

・腰越産しらすのスパゲッティカルボナーラ
・やまゆり牛トリッパと冬瓜のマリタリアーティ

画像


画像


メインはこちら。

・長井産スズキのオーブン焼き 香草オイルソース 地野菜添え(妻)
・やまゆりポークのグリル 茸の軽いクリームソース 地栗のロースト添え(私)

画像


画像


最後はデザート。

・ナッツのジェラートを忍ばせたモンテビアンコ 
・藤稔(藤沢産ぶどう)を使ったブランマンジェ

画像


画像


こちら「クラリタ ダ・マリッティマ」はミシュラン2015にも掲載された名店で、さすがに美味しかった。

画像


久しぶりに妻ともゆっくり話ができ、あっという間に2時間半が過ぎた。

来年は20周年を迎える私たち…これからも子どもたちの成長を見守りながら、二人だけの時間も大切に歳を重ねていきたいと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
19周年を前に(9/23) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる