おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日早く(9/22)

<<   作成日時 : 2016/09/24 08:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は秋分の日がずれ22日に。

次女の誕生日である5月3日(憲法記念日)と違い、長男の誕生日である9月23日は毎年必ず休みではないわけだ。

その長男の誕生日祝いをいつやるか…できるだけ家族が揃ってる日にと考えると今日の昼間が選ばれた。

昼食のメニューは恒例の本人リクエストにより「タコライス」。

画像


部活で不在の長女以外はみな揃って食す。

画像


そして、おやつ代わりにバースデーケーキを。

画像


明日で15歳となる彼。

今は来春の高校進学に向け受験勉強の真っ只中のはずだが、毎日そばにいる妻から見ると、あれこれ言いたくなるところだらけでイライラするらしい。

自分が同じ年だった頃を振り返ると、思いと行動がなかなか伴わなかったことを思い出す。

それに比べれば、まずまず頑張っている気がするし、私が不在の期間は長男としてわが家を支えてくれていると思う。

15の春を笑顔で迎えられるよう、少し距離を置いて温かく見守っていきたい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
1日早く(9/22) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる