おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島の魅力H(8/9)

<<   作成日時 : 2016/08/14 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大学時代のサークルに沖永良部島出身の後輩がいた。

その当時は随分遠くの島からでも東京の大学に出てくるんだなぁと思っていたが、まさか将来の自分が仕事でこの地に来るとは想像もしていなかった。

初めて訪れる沖永良部島。

画像


鹿児島着任以来これまで訪れた屋久島や奄美大島と違い、起伏が少ない平坦な土地にサトウキビ畑が見渡す限り広がっている。

タクシーの運転手さんの話だと、島自体が珊瑚を起源とする石灰岩でできているらしい。

画像


仕事のスケジュールがびっしりで、ゆっくり見て回る時間はなかったが、車窓からの景色を眺めながら、あの純朴で包容力のある後輩はこうした土地だからこそ育まれたんだなぁと感じた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
鹿児島の魅力H(8/9) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる