おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS グーハーでウハウハ(8/27)

<<   作成日時 : 2016/08/28 21:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

次男の誕生日は2日前。

当日電話でおめでとうは伝えたが、私の帰宅に合わせてお祝いは今夜することにしていた。

わが家では誕生日の夕食メニューは当人が決めていいことになっている。

妻が数日前次男に何がいいか聞いてみたところ、返ってきた答えはこちら。

「グーハーでウハウハ!」

どうやら、ハンバーグがいい!ってことらしい。

そう言えば、最近誰の影響か、業界用語っぽい喋りをよくしている。

先日も「ちゃんねーとウハウハ!」と意味もなく言っていた。

まぁ、厳密に言えば、ハンバーグをひっくり返してもグーハーにはならないのだが…

というわけで、今日は妻が1日仕事だったので、夕食は私の担当。

グーハーの付け合わせにマッシュポテトとラタトゥイユもどき。

ソースはケチャップとウスターソースを混ぜたものにレモンがなかったので先日土産に買って帰ったたんかんジャムを加えたオリジナル。

さらに、次男の好きなコーンスープも作ってみた。

画像


その後、みんなからお祝いのメッセージをもらい、ケーキも食べたので、さぞかしウハウハだっただろう!?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
グーハーでウハウハ(8/27) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる