おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島の魅力J(8/24)

<<   作成日時 : 2016/08/27 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日から今日まで仕事で徳之島と与論島に行ってきた。

いずれも生まれて初めて訪れる島だ。

徳之島と言えば、だいぶ前の話だが日本初の五つ子が誕生した地として私の記憶にはあった。

空港に降り立つとご覧の空港名が飛び込んできて、一般的にも子だくさんな島なのかなという気にさせられる。

画像


また、闘牛が盛んなことでも知られるが、今回は残念ながら見ることはできなかった。

画像


画像


徳之島から与論島への移動は、ご覧のフェリー。

画像


台風の影響で条件付運航となり、最悪通過や引き返さなければならない可能性もあったが、何とか無事到着。

与論島では昨日で仕事を終え、今日は帰りのフライトまでにかなり時間があったので、仕事でお世話になっている方に島内を案内していただく。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


景色の美しさも素晴らしいが、こちらのドラゴンフルーツや島バナナなど味覚のほうでも大いに堪能させていただいた。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
鹿児島の魅力J(8/24) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる