おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で鹿児島旅行C(8/19)

<<   作成日時 : 2016/08/19 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最終日の今日は甑島の周遊へ。

鹿児島市内から車で約1時間、薩摩川内市にある川内港からフェリーに乗る。

本来なら島に上陸して探索したいところだったが、帰りのフライトの時間に間に合わなさそうだったので断念…

フェリーの上から、上甑島、中甑島、下甑島を眺めてみることにした。

画像


画像


かなり昔からこの島々には人が住んでいたようで、今後さらに行き来をしやすいように現在は中甑島と下甑島を結ぶ橋を建設中のよう。

画像


画像


やはりフェリーからだと奇岩の間を通ったり、洞窟に入ったりはできないので甑島の魅力を存分に味わうことはできなかった。

でも、ターミナルや船内もとてもお洒落さも含め、今後甑島クルージングはさらに人気が出そうな予感がした。

その後、今回の家族旅行で最後の食事になる昼食には、これまた鹿児島名物の豚カツをチョイス。

画像


この店「壱番館」がある薩摩川内市の御陵下町は、私の母が終戦後満州から帰ってきた時に家族で一時期住んでいたと聞いていた場所。

そんな場所が今回の旅の締めくくりには相応しい気がした。

お腹いっぱいになった後は、鹿児島空港へと移動。

途中天気の良かった空が急に暗転し、激しい通り雨が…

家族と離れ離れになる私の涙雨と冗談っぽく言うも、皆からはノーリアクション!?

お土産を買う時間を考慮し早めに着いたが、思いの外それもすぐに終わり、残り時間を展望デッキで飛行機の離着陸を見ながら過ごした。

そして別れの時間となり、保安検査場前で4人を見送り。

画像


あっと言う間の4日間だったが、自分自身も初めて訪れる場所が多くて面白かった。

また、何より長女こそいなかったが家族とこんなに朝も昼も夜も密に過ごす時間は最近では自宅にいてもないので、貴重だったし楽しかった。

彼らには今回の家族旅行がどんな思い出として残るのだろうか?

空港から帰るバスの中でそんなことを考えながら、賑やかだった4日間が嘘のように静まりかえった誰もいない部屋に戻った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
家族で鹿児島旅行C(8/19) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる