おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 著しい上達(7/17)

<<   作成日時 : 2016/07/18 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休2日目、最近は帰宅した際の息子二人とのコミュニケーション手段となりつつある卓球を本物の台でやってきた。

本物と書いたのは、いつもわが家では食卓にネットを張った、実際の卓球台よりはかなり狭い台で打ち合っているからだ。

息子たちもそれは承知していて、この狭い台で練習していれば、本物の台でやった時に面白いぐらい全部入るんじゃないだろうかぐらいに思っていたはず。

ただ実際やってみると、私もそうだが、そんなに広さを感じない。

やっぱり、いつもと同じくらい入らないこともあるのだ。

次男に至っては自らのミスを台のせいにして「この台もまだ小さいでしょっ!」と八つ当たりする始末。

画像


ただ長男とも言ってたのだが、初めてこの場所でやった2年前に比べると、二人とも著しく上達しているのは確か。

画像


こちらもかなり本気でやらないと勝てなくなってきた。

家での練習の成果ももちろんあるだろうが、やはり二人とも野球で鍛えた球を捉える感覚や反射神経が活きているような気がする。

これだと、これまた前回はボロボロだったテニスも意外といい勝負ができるかもしれない!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
著しい上達(7/17) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる