おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノの発表会(7/16)

<<   作成日時 : 2016/07/18 18:11   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅に帰っての3連休初日。

今日は次女のピアノの発表会。

ピアノは幼稚園内で園長先生が教えてくれていて、卒園した今も週1回通っている。

フラダンスや野球はあまり長く続かなかったが、ピアノは6年以上やっていて、彼女の中で一番続いている習い事だ。

以前は家でほとんど練習する姿を見なかったが、最近はたまに帰ってきた時にも自分から練習している時がある。

やっと自信が持てて、もっと上手くなろうと思えるようになってきたのかなと妻とも話していて、今回の発表会は楽しみにしていた。

あいにく妻は仕事で行けないため、私1人でビデオカメラ片手に演奏を聴いた。

「アルプスの夕映え」という、私みたいな素人からするとなかなか難しそうな曲。

しかし、ところどころミスはあったものの、音の強弱をしっかりつけながら
とても上手に演奏していた。

たぶん、これまで私が聴いた中では一番良かったんじゃないだろうか…

終了後、本人にそのことを伝えると、いつも通り淡々とはしていたものの、自分でも手応えがあったような表情を返してくれた。

このまま、久しぶりに幼稚園からの帰り道を二人きりで話しながら帰れるかと思いきや、この年頃は友だちが最優先。

幼稚園時代の同級生でずっと一緒にピアノを習っていて、小学校で離れた今も仲良くしている友だちと遊びに行ってしまった。

画像


寂しさ反面、成長した姿も見られ、嬉しい時間だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
ピアノの発表会(7/16) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる