おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島の魅力C(3/28)

<<   作成日時 : 2016/04/02 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事で初めてフェリーを利用した。

鹿児島は、鹿児島湾を挟んで薩摩半島と大隅半島があり、その間を結ぶフェリー航路がいくつかある。

今日乗ったのは、鹿児島市の鴨池港から垂水市の垂水港へのフェリー。

30分おきぐらいに出ていて約40分で到着する。

画像


鹿児島市内から鹿屋方面へは高速道路でぐるっと回っていくこともできるが、約2時間運転し続けなければならない。

フェリーであれば、今日のように昼も食べずに乗り込んだ場合は船内で食事もできるし、しばし運転を休めたり、メールをできたりするメリットもある。

画像


また、ちょっとした旅行気分を味わえるのも魅力だ。

画像


これからも必要に応じて活用していきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
鹿児島の魅力C(3/28) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる