おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 学年委員長(4/19)

<<   作成日時 : 2016/04/24 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中学の野球部で昨年秋からキャプテンをしている長男。

同じく昨年から学年委員という各クラスの代表みたいなこともやっていた。

中3となった今年はどうするのかと思ってたら、担任の先生からも勧められたらしく、どうやらまた学年委員をすることになったらしい。

さらには、今日妻から聞いた話だと、その学年委員たちの代表となる委員長に自ら立候補し、数人いた立候補者の中から投票で選ばれたそうだ。

家にいるとダラダラしていて、見かねた妻がよく愚痴をこぼすが、外では意外と頑張っている様子。

本人に何で立候補したかを聞くと、「2年連続で委員もやってるし、まぁやってみようかなと思って…」とそっけない感じ。

それではと、何で投票で選ばれたかを聞くと、「何か、まぁ話をまとめてくれそうとか、リーダーシップがありそうとか…言ってたかな。」とこれまたそっけない。

少し誉めれば違うかなと、「へぇ?話まとめてくれそうって思われてるなんてスゴイじゃん!」と言うと、「いや、逆にお父さんのほうがそういうの上手そうじゃない!」と野太くなった声で逆に誉め返されてしまった。

まぁ、兎にも角にも、自ら積極的にそういう役割をやってみようと思うのはいいことだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
学年委員長(4/19) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる