おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもたちの反応(1/17)

<<   作成日時 : 2016/02/12 17:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

異動決定後この土日も仕事だったので、子どもたちとその件でゆっくり話せていない。

ただその間にも、妻はそれとなく話をしてくれたようで、その反応を教えてくれた。

上の3人は比較的事態を淡々と受け止めている中、末っ子の次男だけは涙目になって聞いていたとのこと。

単身赴任ってこと自体が説明されてもイメージしづらかったのか、こと細かく妻に質問をしてきたらしい。

確かに、最近では「お父さん、◯◯しよ!」と誘ってくるのは彼だけだし、遊び相手が減って残念に思ったのかもしれない。

それを聞き、まだ父親を必要としてくれていることに嬉しさを感じるとともに、家族との距離が離れることに私も一抹の寂しさを感じた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
子どもたちの反応(1/17) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる