おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜敗(12/20)

<<   作成日時 : 2015/12/26 11:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

マーチングバンド全国大会。

ついにこの日がやってきた。

この舞台に立つために進学する高校を選び、入学以来9ヶ月、来る日も来る日も練習を重ねてきた長女。

すでに数日前から直前の合宿に出ていたので昨夜はLINEで激励のメッセージを送った。

返ってきたのは、こんなメッセージ。

今練習が終わってバスの中です〓
あとは明日演奏を届けるだけ!絶対獲って帰ってきます。必ず笑顔で帰ってくるよ。


今日は妻と二人でさいたまスーパーアリーナへ。

画像


高校の部の中でも小、中、大の編成別に行われ、長女たちは大編成の部のトップバッター。

声を張り上げ応援したが、健闘空しく結果は3位。

ただ、こうした大舞台でたくさんの声援を受けながらやっている長女の姿を見られただけでも親としては感動もの。

今夜も家には帰らないことになっていたので、終了後励ましのメッセージを送った。

すると、深夜になって長女から返信が…

一年間本当にありがとう。
人生で一番になるくらい幸せな8分間でした。
大好きな仲間と尊敬する先輩とこのショーをできて、たくさんの人に見てもらえて、
ありがとうで一杯です。
応援してくれてありがとう。


きっと、たくさん悔し涙も流した後なのだろう。

読みながら、少し手の届かないところにまで成長した長女を感じ、寂しいというより誇らしいと思った。

来年は絶対に雪辱を果たそう!いけーっ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
惜敗(12/20) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる