おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって2位(12/19)

<<   作成日時 : 2015/12/26 11:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

長男が通う中学校の冬の風物詩が駅伝大会。

一年生から三年生までクラスごとに代表が選出され対抗で行われる。

また、代表に選ばれなかった人はオープンと称して最後の区間を走り順位を争う趣向もある。

残念ながら代表になれなかった長男はオープンに出場したらしい。

夜、妻からその結果が出張先に届いた。

なんと、オープン2位だったというのだ。

代表に選ばれなかった人ばかりとは言え、三年生も数多くいる中2位だったというのなかなかのもの。

そう言えば、長女の時もオープンでかなり上位に入り、ビックリしたことがあったっけ…

どうやらわが家の子は瞬発力よりも持久力に優れているらしい。

しかも、二人とも結構真面目なので、こういう大会で一生懸命やっちゃうほうなのだろう。

ただ、妻から聞いたところでは、今回初めて参加した小学生のサッカー少年3名が、1位の人と2位の長男の間でゴールしていたとのこと。

彼らには順位をつけないことにしてたそうなので、なんちゃって2位と言っていいだろう。

今年は、こうした文学少年ぶりも発揮してくれた長男でした。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
なんちゃって2位(12/19) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる