おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれのあゆみ(12/24)

<<   作成日時 : 2015/12/26 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は小、中、高とも揃って終業式。

それぞれがあゆみや通知票を持って帰ってきた。

以下、担任の先生による下三人へのコメント。

次男(小3)
休み時間には気の合う仲間と紙飛行機を作ったり飛ばしたりして楽しく過ごしていました。とび箱運動では着地に気をつけながらきれいな姿勢でとぶことができました。また、キックベースでは野球の知識をいかし、チームをリードしていました。

次女(小5)
宿泊体験学習では、運営・しおり実行委員に立候補しました。しおり作りでは、スローガンと約束のページを担当したり、退村式で終わりの言葉を言ったりと、意欲的に活動することができました。また、クラスでは企画係になり、友だちと協力して、友だちのお別れ会やクリスマス会を計画し、実行することができました。国語の「明日をつくるわたしたち」では、クラスの忘れ物をなくすための取り組みをグループで提案しました。忘れ物をすることでどんな問題があるかを説明し、説得力のある提案をすることができました。体育の「跳び箱」では、力強い踏み切りや、手の着く位置、着地に気を付けて、開脚跳びやかかえこみ跳びを行うことができました。

長男(中2)
前期学年委員としてリーダーシップを発揮した康太君。自分よりも周りの気持ちを大切にできるその姿勢が多くの級友に信頼されています。冬休みは「やりたいこと」と「やるべきこと」をしっかり整理し、限りある時間を有効に使って実力を伸ばしてほしいです。

長女(高1)のには特にコメントがなかったが、一緒に置いてあった新体力テスト(7月実施)の結果がなかなか面白かった。

長女は、全国、県、学校平均と比べ身長が平均、体重が少し痩せ気味、座高は少し低いらしい。

また、総評にはこんなことが…

自分の体力はふつうだと感じていますが、実際はとてもすぐれています。体力を要素別に見てみると、筋持久力には優れていますが、筋力が不足しているようです。でも、体力要素のバランスは、まぁまぁとれていますよ。

隠れ体育会部活動(?)のマーチングで鍛えられているからだろうか…

先日の中学の駅伝でも感じたが、うちの子たちは意外と持久力に優れているらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
それぞれのあゆみ(12/24) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる