おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 五十鈴川賞(12/10)

<<   作成日時 : 2015/12/23 13:16   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

家に帰ると、何やら賞状と小さな盾が置いてある。

画像


よく見ると次女がもらったもののようで、「五十鈴川賞」と最初にあり、本文には「伊勢神宮奉納書道展において優秀として推薦」と書かれていた。

書道を習っているのはもちろん知っているが、こんなスゴそうな展覧会に出品しているなんて初耳。

妻も聞いていなかったようで、書道の先生が応募してくれたのではとのこと。

それでも、まぁ参加賞のようなものでみんなが貰える賞なのかなと最初は思っていた。

ところが調べてみると、思いの外素晴らしい賞だということが分かる。

出展作品のうち、最高なのが特別賞で全体の4%ぐらいが受賞、その次が神路山賞でこれが全体の12%。

それに続くのが五十鈴川賞で、この賞を貰えるのは全体の20%らしい。

つまり、上位三分の一に入るぐらい評価されたということになる。

全国から13,566もの作品が寄せられる書道展なので、なかなかの好結果と言える。

そう言えば、同じ教室に通う子の中でもこの賞を受賞したのは次女だけって言ってたっけ。

こういう賞をもらったことを励みに、ますます頑張ってくれると嬉しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス
五十鈴川賞(12/10) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる