おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ全国大会へ(11/8)

<<   作成日時 : 2015/11/09 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

マーチングバンド関東大会。

長女たちが出場するので、さいたまスーパーアリーナまで妻と出かけた。

小編成から中、大編成へと順番に進んでいく。

長女たちは大編成なのだが、最初の数校を聞いただけでも、さすが県大会を勝ち進んできただけあって、どこも上手に聞こえる。

しかも、いわゆるマーチングという感じでなく、まるで演劇のような派手な演出で魅了する学校も。

長女たちの力を信用しつつも、正直この中で勝てるのだろうかと不安になる自分がいた。

しかし、その不安を払拭してくれたのは、他でもない長女たちの演奏だった。

この大会で3年前、2年前に全国制覇し、昨年は大会の方針で招待演奏だった学校の底力をまざまざと見せつけられた。

派手な演出はないものの、確かな演奏、一糸乱れぬ動きは、素人の私から見ても心を揺さぶられるものだったからだ。

結果は、見事出場校中1位で全国大会行きの切符を手に。

ただ、長女たちがスゴいのは、喜び、安堵する私たち親と違い、審査員の評価内容を見て次への改善点をもう話し合っていること。

目標はあくまで全国制覇。

今日の結果だけで一喜一憂している時間はないらしい。

12月20日に開催される全国大会での更なる進化に期待したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
いざ全国大会へ(11/8) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる