おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS フォレストアドベンチャー(8/2)

<<   作成日時 : 2015/08/14 01:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

長女の夏休みはこの一週間程しかなく、今日は唯一家族全員で出かけることにしていた。

しかし、その長女にデートの予定が入り、日中は残り5人で遊びに行くことに。

向かった先は、小田原にある「フォレストアドベンチャー」

画像


ここは専用のハーネスを着用して樹上のさまざまなアクティビティーに挑戦できるところ。

ご覧のとおり、子どもはもちろん大人もかなり楽しめるオススメの施設だ。

画像


画像


また、子どもの習熟や不安についてよく配慮されているのが素晴らしいと感じた。

例えば、ハーネスの使い方も事前に説明を受けたのと同じことを自分で何度も繰り返すことで自然に身につくようになっている。

また、アクティビティーの難易度も少しずつ難しくなるので、子どもも不安なく挑んでいけるようになっている。

子どもが楽しみながら自分の安全を守る方法を学び、ちょっと難しそうなことにも挑戦しようと思う気持ちまで育ててくれるのだ。

実際、やや恐怖心の強い次女がやらなくても通過できたご覧のターザンジャンプに自ら挑んだのもそうした配慮のおかげかもしれない!?

画像


ただ、これには裏話があり、以前テレビのロケで「嵐」がここに来た時に櫻井くんが恐怖のあまりこれができなかったという話を聞いて、友だちに自慢したいがために挑戦したというところもある。

その次女曰く「今までやったことの中で一番楽しい!」とのこと。

彼らのこの笑顔がそれを物語っているに違いない。

画像


画像


画像


ぜひ、多くの方に挑戦してみてもらいたいと思った。

夜は、長女も合流して家族全員で食事。

画像


久しぶりにみんな揃って楽しんだ一日
となった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
フォレストアドベンチャー(8/2) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる