おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み料理BOOK(8/30)

<<   作成日時 : 2015/08/30 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ夏休みも終わり。

次女の自由研究は「夏休み料理BOOK」。

家にいる時はほぼ必ず昼ごはんを作ってくれ、その数合わせて16品になっていた。

各ページにはその日作った料理の写真と
材料、作り方、感想が記されている。

画像


感想を見ていると「難しかった」「大変だった」的なコメントが多いが、2回作ったチャーハンでは「味つけを変えてみたら、塩、こしょうもおいしかったです」とあり、自ら工夫をして手応えを感じていることも。

また、最後に書いた感想にはこんな内容が…

『切ったり、混ぜたりするのも大変だったけど、一番大変だったのは、こんだてを考えることです。毎日ちがう料理にしなければならないので、大変でした。
夏休み、ほぼ毎日昼ごはんを作るだけでも大変なのに、お母さんは夜ごはんなど、いつも作っていてすごいなぁと思いました。
また、めん類ばっかりだったので、めん類はかなり得意になりました。
また、ひまな時があったら夏休みじゃなくても作りたいです。』

そうだよね?やってみると分かるよね、お母さんの大変さ。

得意になっためん類でこれからもお母さんを助けてあげてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
夏休み料理BOOK(8/30) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる