おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 通い合宿(7/25)

<<   作成日時 : 2015/08/01 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みと言えば合宿。

部活やサークル、習い事などで私も経験があるが、宿を合わせるという文字どおりメンバーが一緒に泊まり込みで活動するのが普通だろう。

ただ、次男の野球チームは一味違う。

今回のタイトルにあるとおり、ここ数年実施しているのは「通い合宿」。

連日グランドに通って練習し、夕方には自宅に帰る…つまり、みんな一緒に泊まったりはしない。

「それじゃあ、合宿じゃないじゃん!」

というツッコミが聞こえてきそうだが正にその通り。

しかし、合宿的要素が全くないかと言えばそうでもない。

普通の練習なら、昼食は各自が弁当を持ってきて食べるが、「通い合宿」ではみんなでそうめんやカレーを食べる。

また、3時のおやつにはスイカやカキ氷が食べられる。

一緒に泊まりはしないものの、随所に合宿っぽい趣向を凝らしたもの、それが「通い合宿」なのだ。

今日はその初日。

こんな感じで子どもたちも大喜びなのだ。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
通い合宿(7/25) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる