おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉への憧れ(7/19)

<<   作成日時 : 2015/08/01 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

男友だちと部屋でみんなに聞こえるように電話で話をする長女。

別に聞かせたいわけではなく、スマホを置いて用事をしながら話をするにはそのほうが都合が良いらしい。

私が高校生の頃は携帯電話はもちろん、コードレス電話もわが家にはまだなく、電話をするには玄関に置いてあった黒電話で立って話すしかなかった。

ただ、今も昔も変わらないのは周りが聞き耳を立てること!?

昔はこちらの発言しか聞けなかったが、長女のような場合は会話が全部聞こえてくる。

当然聞きたくなるわけで、同じ部屋にいた次女はもちろん、妻も部屋のそばで耳を傾けていたらしい。

お互い部活が忙しいため「しばらく会ってないから会いたいね?」なんて話から、わずかな休日に都合を合わせ遊びに行く約束をした二人。

それを聞いた次女は、その後妻に「いいなぁ?!」と心底憧れる感じで羨ましがっていたようだ。

下の子は否が応でも上の子を見て育つもので、私もそうだったが兄姉がやっていることに憧れやってみたくなるもの。

情報源の大半がそこにしかないので当然と言えば当然だろうか…

そういう意味では、昨夜衣装が届いていよいよ本格始動する長女のマーチングもそのうちやりたいと言い出すのかもしれない!?

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
姉への憧れ(7/19) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる