おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 初采配(7/11)

<<   作成日時 : 2015/07/13 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

鎌倉名物「母と子のふれあいトスボール大会」。

画像


今日は監督、助監督とも不在のため急遽私が監督を務めることになった。

これまでコーチの一人として練習、試合に参加していたものの、自らが采配を振るうのは初めて。

現地入りしていきなり頼まれ面喰らったが、やるしかない。

ただ、4年生以下が参加資格のこの大会にあって、選手の大半は2年生。

正直最初のリーグ戦を勝ち抜くのは難しいと思っていた。

しかし、指揮官の消極的予想を大きく覆す活躍を選手たちが見せてくれた。

画像


第一試合を12対6で勝利すると、続く第二試合にも11対6で連勝!

得失点差でトップとなり、見事リーグ戦を突破!

何と4チームで戦う決勝リーグに進むことになった。

予想外の展開にビックリしつつも、喜んでいる選手たちを見たら、何とかさらに上を目指したいという気持ちが湧いてきた。

決勝リーグ第一戦、これに勝てば決勝戦進出だ。

それまでの試合でのプレーを見てスタメンに微修正を加え、最良と思われるメンバーでスタート。

画像


選手が期待に応えてくれ、またまた勝利を手にすることに。

この時点で2位以上は確定したものの、ここまで来れば優勝したい。

しかし、相手は昨年のチャンピオンチーム。

健闘はしたものの、最後はサヨナラ負けを喫してしまった。

とは言え、まだ入部していない5名の1、2年生を交えたこのメンバーで準優勝できたら上出来と言っていいだろう。

画像


何よりも嬉しかったのは、彼らがいつもどおりの力を発揮してくれたこと、そしてお互いに声を掛け合いながら勝利を重ねるごとにチームとしての結束を強めてくれたことだ。

これで野球の楽しさを感じてくれて、もっと上手くなろうって思ってくれたらこの上ない喜びに違いない。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
初采配(7/11) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる