おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての公式戦(4/18)

<<   作成日時 : 2015/04/23 06:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく次男が正式に野球チーム入りすることになった。

「土曜日は朝遅くまで寝てたいんだよね?」

「日曜日ぐらいゆっくり休みたいんだよなぁ?」

さまざまな理由をつけてこれまで入部を渋っていたが、先週「まずは土曜日からだけでもいいんじゃない?」という私の提案を受け入れ、今週から行くことになった。

昨日はちょうど新学年のスタートとともに、春の連盟戦が始まる日で、選手たちに新たな背番号が監督から渡された。

なんと、次男にも背番号「11」をいただき、初日からベンチ入り。

画像


彼の正式入部を待ち望んでいてくれた監督からはこっそり「試合に出すかもしれないぞ」なんて言われたもんだから本人のテンションもかなり上がったらしい。

実際は試合に出られなかったものの、昨日の帰り道には彼からこんな一言が…

「明日の試合は何時までだっけ?」

お?土曜日だけじゃなくて、日曜日も行く気になった?って冷やかしてやろうとも思ったが、ここで変に刺激してヘソを曲げられては元も子もない。

「え?と、昼までには終わると思うよ」とできるだけさり気なく返す。

「じゃあさ、午後からグローブ買いに行ける?」

そうそう、ちゃんと続けていく気があるなら買ってあげる約束をしていた。

鉄は熱いうちに打て、今の彼の気持ちをさらに高めるにはこのタイミングですぐに買ってやるしかない。

というわけで、今日も無事試合に行き、接戦だったので出場機会はなかったもののボールボーイとしてちょっとだけチームに貢献。

画像


午後は約束どおり、二人でグローブを買いに藤沢へ。

以前長男とグローブを見に行ったという彼曰く「ムラサキスポーツ」、正しくは「シラトリスポーツ」でお気に入りのものを購入。

夜は、こちらも先日新たなグローブを買った長男と並んでお手入れ。

画像


二人の野球熱が高まってきたのを嬉しく感じるとともに、ぜひ今話題のこちらのCMに出てくる最後の女性のように豪快なスイングを見せてくれることを期待したい。

http://www.youtube.com/watch?v=A1IWlba8NrA&sns=em

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
初めての公式戦(4/18) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる