おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの新学期(4/8)

<<   作成日時 : 2015/04/09 08:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

出張から帰った夜、新学期がスタートした子どもたち、妻からたくさんの話を聞かされた。

まずは次男。

「お父さん、初めて理科と社会の教科書もらったよ!」

そうそう私たちの頃と違い今は2年生までは生活科で、3年から理科と社会に分かれるんだったね。

次に次女。

「お父さん、国語の教科書がね、上下とかなくて1冊になったんだよ!」

なるほど、5年生になると上下がなくなり分厚い1冊になるのか…それにしても以前は高学年になると教科書のサイズが小さくなってたように記憶しているが今は大きさ変わらないんだな。

続いて長男。

「お父さん、今日部活紹介でね、おれたち、ピスタチオじゃなくて、ピストリオっていうのやったんだよ!」

その後の妻の解説によれば、彼の所属する野球部は今流行りの芸人ネタをパロって、新入生に部活紹介をしたらしい。ピストリオ以外には厚切りジョニーというのもいたらしく、「一塁…二塁…三塁…。…本塁?Why?Japanese people!なんで四塁じゃないの?!とやって爆笑を誘ったらしい。

長女はと言うと、昨日の入学式の午後からすでに部活がスタートしていて、私の帰宅時には疲れたのかソファで眠りこけていた。

しかし復活後は「お父さん、コンタクト(レンズ)に変えてもいい?」と話しかけてきた。

本入部はこれからの部活では先輩たちがとても優しいらしい。マーチングでは演奏しながら動き回るせいか、先日見た映像でも確かにメガネでやっている子は少なかったかもしれない。

最後に妻。

子どもたちから私と同じくたくさんの話をすでに聞かされているせいか、今度は自分の話を聞いてほしいらしい。

学校での保護者の役員決めのことなどをひとしきり聞かせてもらった。

その話だけとっても小、中、高とあるのだから、妻も大変だ。

そしてこの夜、みんなの注目を一番集めたのがこちら。

妻がネットで衝動買いしたらしいが、阪神ファンの私には食べないでとっておきたいようなシロモノ。

ぜひ、OBバージョンも作ってほしいものだ。

とにもかくにも、みんな元気に進級、進学をし、楽しく新学期を迎えられていて一安心だ。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
それぞれの新学期(4/8) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる