おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧友再会(4/5)

<<   作成日時 : 2015/04/04 09:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春休みということもあり、子どもたちは旧友との再会を楽しんでいる。

昨日は長女と次女。

長女は小2まで住んでいた松本の時の友だちと東京で会うと言う。

彼女の方が先に東京に引っ越し、その後わが家が神奈川に来たのだが、お互い吹奏楽部に所属していることもあり、LINEでやりとりを続けているらしい。

次女は昨年横浜に引っ越した友だちが遊びに来てくれると言う。

これまでも何回か行ったり来たりを繰り返しているが、今日は他の友だちも呼んでわが家で遊ぶらしい。

そして、今日は長男。

こちらは次女と同じパターンで引っ越した友だちが戻ってくると言う。

少し驚いたのは、旧友同士が再会して何をするかという点。

われわれの頃だと次女みたいな形しかなかったと記憶しているが、今の子どもたちは少々違うらしい。

長女は原宿の竹下通りを散策、クレープを食べ、渋谷の109まで足を延ばしたとか。

長男は地元ではあるものの、カラオケ屋で待ち合わせ。男子だけ数人で盛り上がったんだとか。

最近の中学生はこれぐらいが普通なんだろうか…

そう言えば、昨年末私が旧友と再会したのは、新宿で待ち合わせて、酒を呑んだ後、カラオケというコースだった。

アルコールがあるかないかぐらいで、今どきは大人と子どものすることに大差がないのかもしれない。

交友関係や行動範囲もこれからどんどん広がるだろうし、親の心配することが段々変わっていく気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
旧友再会(4/5) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる