おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学最後のコンサート(3/28)

<<   作成日時 : 2015/04/04 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

卒業式を終えた後も毎日のように学校に通い部活動を続けていた長女。

なぜなら今日のスプリングコンサートが中学校生活を締め括る最後の舞台だからだ。

画像


初心者だったトランペットも3年間の練習の積み重ねでそれなりに上達しただろうし、副部長としても部長を支えながら部全体のことを考え頑張ってきたんだと思う。

今日はその集大成として、このメンバーでやれる最後の機会にぜひ楽しく臨んでほしいと願っていた。

いつも教えに来てくださっているプロの作曲家の方が彼らのために特別作ってくれた曲「幻想サーカス」や、残念ながら昨年東日本大会進出を成し遂げられなかったコンクール曲「白鳥の湖」などを聞いていると、長女たちも同じ気持ちなのか、真剣ではあるものの変な肩の力が抜け、素人の私には素晴らしい演奏に聞こえた。

全部の演奏を終え、顧問の先生や部長の挨拶があったが、素晴らしい指導者、仲間に恵まれ、長女は充実した3年間を過ごさせてもらえたと思う。

これで中学校生活も本当に終わり。これからは高校での活躍を陰ながら応援していきたい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
中学最後のコンサート(3/28) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる