おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 画伯(3/6)

<<   作成日時 : 2015/03/07 17:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

会社から帰宅すると、まだ早めの時間にも関わらず家の中が静かな感じがする。

リビングに入ると、家族全員いるのだがみんな何やらテーブルに向かっている。

よく見ると、妻は書類記入、長女と長男は勉強、そして次女と次男は絵を描いているようだ。

一番の驚きは、次男が絵を描いていること。

普段は全く見ることのない光景だ。

次男の画力に関しては、妻が以前から心配していた。

小さい頃から家ではほとんど描くことがなく、そのせいかどうか、小学校で描いている絵は、よく言えば子どもらしい、悪く言えば4、5歳程度のまま止まっているような感じ。

本人も自分はあまり絵が得意でないと思っているのか、どんなに暇にしていても自ら描いたりすることはあり得なかったのだ。

その彼が楽しそうに描いていたのは、家族の似顔絵。

せっかく楽しそうに描いているから、こういう時に気持ちを育てなきゃと誉めていると、調子に乗って何枚も描いてくれた。

こちらは以前画伯が描いたいるかの絵。

画像


子どもらしいでいいのだろうか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
画伯(3/6) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる