おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬか喜び(2/14)

<<   作成日時 : 2015/02/22 14:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

バレンタインと言えば、好きな男性に女性が気持ちを伝える日。

そう思っている私のような人間は古いらしい。

実際、次女はせっせと手作りチョコを作っていたが、それは全て女友だちに配るものだそうで、男子へは一つもないらしい。

画像


そして、部活から帰ってきた長男に「誰かからチョコもらった?」と聞くと、「もらってないよ。今どきバレンタインに本命チョコあげる子なんていないでしょ」と冷たく言われてしまった。

当然、次男もこの時点では妻からのチョコ以外はゼロ。

その時玄関のチャイムが鳴った。

誰が来たのかと長男が窓から外を除くと、どうやらやって来たのは次男が幼稚園時代から知っている女の子らしい。

私が「チョコ持ってきてくれたんじゃない?」と次男に出ていくよう促すと、喜びを隠しきれないニヤけた表情で急いで外へ。

しかも玄関を出ていく時には、来た目的が分かっていることを悟られないような感じを出そうとするのに失敗し、思いきり期待感で浮かれた感じで「何の用ですか??」という声が。

これには一連の流れを見聞きしていた妻と一緒に大爆笑。

ただ、この時点では私たちも次男にチョコを持ってきてくれたものと思い込んでいたのだが、この後衝撃な展開が…

何と次男が家の中に戻ってきて、次女のふき子に向かい「ふきに用だって」と苦笑い気味に伝えた。

な、な、なんと、ここでも女の子同士の友チョコだったのだ。

次男には私の一言でとんだぬか喜びをさせてしまった。

結局わが家の男性陣は私も含めて全員、妻からもらった一つのみ。

画像


画像


有難くいただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い
ぬか喜び(2/14) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる