おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵方巻き(2/3)

<<   作成日時 : 2015/02/08 08:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

会社からの帰り道、妻から子どもたちの写真が届いた。

画像


そう、今日は節分。そして、最近は大阪以外でも知名度が上がった恵方巻きを食べる日だ。

帰宅すると妻が作ったものが置いてあったので、すでに食事は済ませていたものの小腹がすいていたのでいただく。

しかし、少し酔ってたせいか、うっかり恵方を意識せず食べてしまった…

さて、ここからは翌朝の話。

会社へ行く支度をしていると、次男が昨夜の話をし始めた。

次男「昨日さ?恵方巻き食べる時、何お願いしたか分かる?」

お願い?…

そうか、そう言えば私は願い事もしなかったなぁと思いつつ、高速で頭を回転させ、次男が願いそうなことを考える。

私「妖怪パッド!」

次男がお願いすると言えば、何か欲しいものに違いない。最近よく口にしていたのは確かこれだ。

次男「お?!1つは当たりぃ?。もう1つは何だと思う?」

な、な、なにぃ、1つじゃないのか…しかし、それ以外には何も思いつかない。

私「う?ん、分かんない。」

すると、少し照れ臭くもありドヤっぽくもある顔で一言。

次男「○○(長女の名前)の合格!」

ちょっと感激してしまった自分がいた。

まだまだ自分の欲望だけで生きてると思っていた小2の次男にも姉の目標達成を願う気持ちがあったとは。

食欲にかられ、恵方も願い事も意識しなかった昨夜の自分がますます恥ずかしくなった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
恵方巻き(2/3) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる