おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦の日(2/2)

<<   作成日時 : 2015/02/08 08:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は代休をとっていたので、妻と二人で長女の合格祈願へ行くことに。

向かった先は、鎌倉駅から徒歩20分程のところにある荏柄天神社。

菅原道真を祀っていて、太宰府、北野天満宮と並び日本三大天神の一つなんだそうだ。

小町通りでいくつかの店を見た後、鶴岡八幡宮を経由し、住宅街へ。

平日の昼間は観光客も少なめで、今日は天気も良かったので、気持ちよく歩いてるうちに到着。

早速二人で合格祈願をし、お守りも購入。

画像


親ができることはこの程度なので、あとは本人の頑張りに期待するしかない。

その後は、お腹もすいてきたのでランチへ。

妻の提案で、蕎麦ガレットが有名という「アルモリック」へ。

画像


画像


初めて行ったが、なかなかの美味で、これ以外にもデザートをシェアしていただいた。

休みをとろうと思った時は考えてなかったが、今日は2月2日で「夫婦の日」。

ノンビリ二人で散歩ができ、いいリフレッシュになった。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
夫婦の日(2/2) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる