おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 4人のあゆみ(12/24)

<<   作成日時 : 2014/12/25 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子どもたちの学校は今日が終業式。

それぞれにあゆみを持って帰ってきた。

次男(小2)が終業式の校長先生の話の中で担任の先生から自分へのコメントが紹介されたと言うので見てみると以下の内容が書かれていた。

何事に対しても張り切って取り組んでいます。教材の準備も完璧です。算数科のかけ算九九は興味を持って取り組み、習得しています。体育の準備や片付けを自分からすすんで行ってくれます。

先日の面談でも聞いてきたとおり、学校では意欲的に頑張ってるようだ。

次女(小4)も、以前このブログで紹介した切り絵のことが先生の印象にも強かった様子で以下の記載があった。

毛筆、硬筆ともに字形の整ったきれいな文字を書くことができます。図工の切り絵では、アートナイフを上手に使い、とても素敵な作品に仕上げました。音楽のリコーダーでは、難しいパートに挑戦し、みんなのお手本になりました。また、友達と楽しみながら演奏することもできました。

中学生組はと言うと、長男(中1)は先日学校の面談でも指摘された悪ノリについて、長女(中3)は今後の進路についてのコメントが。

朗らかで何事にも前向きに取り組むことができる○○君です。多くの友人に囲まれながら充実した毎日を過ごしていたと思います。ただ、学習面ではその楽しさに流されてしまう場面も見られました。○○君の実力を伸ばす鍵は集中です。3学期の奮起を期待し、応援しています。

部活動も含め忙しい2学期だったと思います。合唱コンクールでは、指揮者とパートリーダーを兼任し、クラスの中心となって活躍してくれました。進路については、目標達成に向けて、この冬休みを利用して最大限の努力をしてください。

みな欠席もほとんどなく、健康に過ごせたことが何より。

3学期もより充実した学校生活を送ってほしいものだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
4人のあゆみ(12/24) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる