おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢検DAY(10/26)

<<   作成日時 : 2014/11/03 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに次女が漢検を受検。

電車を乗り継いだ先の大学であるというので、一緒に行くことにした。

次女にとっては大学に入るのが初めて。

ガラス張りの建物や、エスカレーターがあることに驚きつつ、部屋に入るとやや緊張な面持ちで開始を待っていた。

終了後出てきたので「どうだった?」と聞くと、自信がないのが二つあるとのこと。

漢字の書きと書き順の問題とだったが、書きは間違いと私にも分かったものの書き順のほうは自信がない。

ネットで調べたところ、次女の解答も私が思ってたのも残念ながら不正解。

ただ、それ以外は何度も見直して自信もあるというので大丈夫だろう。

画像


実は、同じ大学で午後からは長女と長男も漢検を受検。

最寄り駅でやってきた彼らと顔を合わせ、私たちは帰路についた。

長女は受検に向け、こうした資格も大事らしいので、みんな合格できることを祈ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
漢検DAY(10/26) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる