おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙少女?(11/24)

<<   作成日時 : 2014/11/27 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は中学校の授業参観日。

私は仕事で行けなかったが、妻からちょっとしたハプニング(?)の知らせが届いた。

次女、次男を連れて行き、長女の理科の授業を観ていた時のこと。

天体の惑星についての話しから、「はやぶさがある小惑星にたどりついて、鉱物を採取したんだけど、その小惑星の名前は?」と先生がみんなに質問。

誰も答えなかったら、次女が妻の隣でコソッと言っているのをすかさず先生がキャッチ!!

「え?知ってるの?答えは?」と聞かれた次女は、ちっちゃい声で「イトカワ」

「すご?い何年生?」

「小4」

「ちょっと、中学生たち、いったい何才違うのよ?!」

こんな出来事があったんだそうだ。

人前ではあまり表情を変えない次女だが、心の中ではこんな感じで相当得意げだったに違いない。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
宇宙少女?(11/24) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる