おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗きんとん(11/23)

<<   作成日時 : 2014/11/27 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まもなく師走ということもあり、そろそろ正月の予定も考えなきゃならない。

例年は私の実家である岡山に家族全員で帰っているが、今回は受験生がいるのでやめておこうかという話になっている。

今日はその実家で一人暮らす母の誕生日だったので、夜電話をし、みんなで代わる代わる祝いの言葉を伝えた。

子どもたちが話しているのを何気なく聞いていると、どの子も口にしてるのが「栗きんとん」という言葉。

毎年正月に母が作ったのをご馳走になっていて、子どもたちの大好物。

どうやら今回は行けないから送ってくれと頼んでいるらしい。

さすがに送るのは難しいと思ったのか、最後に電話に出た妻は、母から栗きんとんの作り方を伝授されていた様子。

実は、母自身も甘いものが好きなので、昨日誕生日プレゼントに送ったのも栗きんとんなんだよなぁ?て思い、私は一人苦笑していた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
栗きんとん(11/23) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる